2ntブログ

今年も行ってきました!

8/21の「第2学校予行」、参観してきました。
H26fuji.jpg
明日の本番を参観予定のみなさん、暑さ・日差しの対策をしっかりたてて、楽しんできてください!

p.s.
後段演習のシナリオ、島嶼防衛なのはいいけれど、最初がビデオ上映なのは間が抜けるので、何とか工夫してほしい…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ人多いですね。
みんなやっぱり自衛隊のおかげで今の日本があるってわかってますね


広島であんなことあったりして
本当に自衛隊のありがたさが身に沁みます

情けないのは、こんなに頑張ってる人を暴力装置とか
ふざけたことを言う人が大人で、しかもそれが議員で多いことが
本当にガッカリですが


こういう人たちに負けず頑張っている応援してますってのが
伝わってくれるとうれしいです

Re: No title

>人の多さ
今年は観客が多かったです。
シート席に座りきれず、通路まで座らせていたのは今回が初めてでした。
予行なので、地連関係の観客(年寄り多し)が多いのですが、
今年はチケットの発行数が多かったorキャンセルが少なかったのかもしれません。

>自衛隊
自衛隊を一方的に否定するのは、
「自分は犯罪に絶対巻き込まれない。だから警察はいらない」
と同レベルの話だと思うんですけどね。

経験上、実際の現場(災害の現場等)で働く人間は、自衛隊の重要性を理解していますし、
お互いの関係も決して悪くありません。
(現場で汗をかいていない人ほど、批判的な気がします)

空想的な理念ではなく、現実に即した議論・整備を自衛隊にして欲しいものです。
プロフィール

riemannbrother

Author:riemannbrother

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード